女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

伊藤俊吾(キンモクセイ)完全ひとりツアー2015『秋冬もひとりにしないで』最終日に行きました。

おはようございます、ちゃんみーです。
題名の通り、昨日の12/14、キンモクセイのボーカルである伊藤俊吾さんのソロライブに行ってきました!
f:id:miyonn0909:20151215234330j:image
看板可愛い!
 
ライブハウスでのライブだったんですが、椅子がたくさんあって、ご飯も食べられる〜みたいなライブハウスに行くのは初めてでした!
f:id:miyonn0909:20151215234501j:image

すんごい、雰囲気が良くて、こういうライブハウスってなんて素敵なんだろう!って、それだけでなんかじんわり感動しちゃいました。素敵なライブハウス、普通にご飯食べに行きたい!

しかも!お店の看板がキンシオさん!tvkでやってる番組時々見るからこんなとこで出会えるなんて!(笑)
f:id:miyonn0909:20151215234550j:image
 
なぜキンモクセイさんを好きになったかというと、元々小学生の時から二人のアカボシって曲が大好きで、その曲がずっとずっと好きで。
大学生になって、その曲を聴くために、TSUTAYAでアルバムを借りたら、すっごくよくてハマって好きになっていました…気がついたらってやつ…!
 
そんな二人のアカボシは、アンコールの一曲目に聞くことができました。弾き語りのアレンジ、あの素敵な声、もうめっちゃ良くて感動しましたヽ(;▽;)ノ
 
一曲目のスウィート・ララバイから、もうぐっと引き込まれて、そこからあっという間!
新曲もすごくよかったです。あのね、普通のことが、あたりまえが、幸せだったり、変わったり、気がついたりするそんな歌詞とか、声とか、メロディも、すんごい好きで。佐々木さんの曲「まち」の歌詞が好きで〜って言っていたけど、わたしも好きだなぁと思いました。
トークも色々あって、全体的にとっても楽しい気分で帰ってきました!
来年の三月、就職前にツアーの日程があったらまたいきたいなぁ…
お金持ち合わせてなくてCDとトートバッグ買えなかったの、めっちゃ悔しい!!!!!
f:id:miyonn0909:20151216001840j:image
ピアノの前の伊藤俊吾さん。
 

ところで!今日は、昼間はあまり活動的ではありませんでしたが、ゼミのあとに、友達がお家に来て、一緒に晩ご飯を食べました🍴
f:id:miyonn0909:20151215233422j:image
シチュー。
f:id:miyonn0909:20151215233424j:image
ウインナーと舞たけの、バターめんつゆ炒め。お酒にぴったり。
二人で、ゼミの話や最近の話をしたり、M-1見たりしました。
感覚が同じなので一緒にいてすっきりで楽しかった。いやぁ、楽しかった(^_^)
 
昨日も今日はたくさんサボったので、明日からまた卒論頑張ります。キンモクセイ聞きながら( ´ ▽ ` )ノ