女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

アイドルの美学

おはようございます。今日は今から徹夜かなぁ…っていうちゃんみーです。


早速ですが今日の晩ごはんは…
f:id:miyonn0909:20151214002536j:image
大根と手羽元、玉子を炊きました。
優しい味に仕上がり満足しています。クックパッド先生、いつもありがとう。
 
もう一品、ネギとベーコンで炒め物作ったんですが、なにがだめだったのか、あんまり美味しく出来ませんでした。;_;
 
 
 
今日はですね、アイドルの美学という、大学でお世話になっている先生が主催?している学会?シンポジウム?に、行ってきました。
 
そのチラシとポスターなんですが、力不足ですがわたしが作らさせていただき…・°°・(>_<)・°°・。
f:id:miyonn0909:20151214002821j:image
唐ゼミの禿さんをはじめ、横浜都市文化ラボの方々に大変お世話になりご迷惑をかけながら作りました。
pramoの方々を目立たせつつ、学会感を出す!ということが、なかなか難しく…!
 
しかし、今回はほぼ徹夜せず(!)
これまではシンプルで、のっぺり並べたものしかいままで作れなくて、でも今回はナナメのラインを入れるだとか、地図の作り方だったり、構成や技術面でとても勉強になりました。
卒業しても、こういうことやっていきたいなぁ、って思います。
 
pramoという、秋田在住のアイドルさんがライブしていましたが、写真より生で見るほうがやっぱり可愛いやんけ…!!!
というか、まゆちゃんのスタイルのよさ…!
あと、握手した時の手のあたたかさ…!
やっぱりアイドルは素敵ですね…黄色のサイリウムをたくさん降ってきました。こむぎちゃん。
 
まるっとすべての要素を含めた『アイドルのライブ』を、ネット上で見たことはあっても、実際に体感したことなかったであろう学生の方々が見ていて初々しいというか、観察してる感じが面白かったです。
指差しや、Bメロでぱんぱぱんふーってできたり、アイドルの楽曲のおきまりっていうところはきちんとあって、ローカルアイドルといえどもめちゃくちゃしっかりしてはるなぁって、思いました、なんか上から目線になってないかな、なんていうか、みんな、可愛かった!!!
 
学会のセッション。
あんまり私の大好きなハロのことは取り上げられませんでしたが、システムごとバレバレで消費する、だったり、アイドルって本当に最近そうで。
あと、最近、ロコドルからハロの研修生に来る人が多く、それは他のアイドルもそういう流れがあるそうで…。どういうことなんだろう、って興味が湧きました。はい。
 
眠くなってきたのでこの辺で…( ´ ▽ ` )ノ