女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

築地に行ってきた話

おはようございます(完璧に夜中ですが)、ちゃんみーです。

みなさんのバレンタインデーはいかがでしたか?
私は前回のブログに挙げたチョコバナナマフィンを様々な方にプレゼント致しましたよっ(押し付けました‼︎笑)。




14日当日は、大学で一番初めに知り合った先輩と自由が丘でランチ&まちぶらしてきました( *`ω´)!
初・自由が丘でした!
美味しい和食屋さんのランチ、ピーターラビットカフェで飲んだコーヒー、どれも美味しく、先輩の愛媛旅行の話が楽しくて、素敵なバレンタインになりました。
もちろんマフィン押し付けました。笑




そして15日。
早朝5時に起き、駅までダッシュして6時の電車で、向かった先は、築地!

同居人ふくめた映研の友達と行ってきました!(ややこしいが私は映研ではない)

場外を通り過ぎ、まずは場内へ。大和寿司さんでおまかせ握りのセットをいただきました。

朝起きて、並んで、きた甲斐がありすぎるよ…というくらい、これが朝ごはんなんて、贅沢すぎる…!感無量!
どのネタも本当に美味しかったです。トロはトロけるし、穴子もトロけるし、ちょっと苦手ないくらも美味しくて。イカの食感も忘れられません。
店員さんもとても気さくな方で、みんなで美味しい〜って目を細めながら、とても素敵な朝ごはんになりました!

そのあとは築地の場内・場外をぶらぶらと散策!


バイト先のひとに教えてもらったお団子屋さん!迷った結果ノーマルお団子を購入。
この時期は苺大福、苺桜餅が出ていて、とても美味しそうでした!


そして、卵焼き屋さんがたくさんありました。ここはテリー伊藤さんのお兄さん?がやっている有名なところらしい。
卵焼きあんまり好きじゃないとか、味に好みがある〜って友人2人がめちゃくちゃ美味しいって感動してました。たしかに美味しいんです。卵嫌いなひとも築地の卵焼きを食べてみてほしい。


天気がちょっと悪かったけど、平日の朝にもかかわらずやっぱりたくさん人が居ましたね〜

てなわけで、みんなで大満足で築地を後にしました。あ、友人にマフィン押し付けました。笑

築地の市場は、再開発で豊洲にうつってしまう?みたいで。店仕舞いしてしまうところもありそうだから、いまのうちに行けてよかったなぁって思いました。
そして、味は間違いなしです。多分どこも美味しいんだと思うんです。生魚以外にも、横にカツやさんがあったりしたので、カキフライやエビフライも美味しいんだろうなぁ…また行きたいです。

築地自体も素晴らしかったのは間違いないですが、映研のひと数人と遊び行く〜みたいなのが地味にこれまであんまりなくて!ずっと撮影出会うとか、学校でダラダラ喋るとかで、鍋とか宅飲みとかもなかったんだけど、それは最近やったりして、でも外出はあんまりなかったので今回めちゃ楽しかった。同居人に感謝( *`ω´)

市場が豊洲に移ってしまうまえに、もう一度くらい行きたい…叶うだろうか?