女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

2015年1月ごはん日記①

おはようございます。卒論提出まであと…10日。ちゃんみーです。ここ数日は毎日同居人とヒーヒー言ってます。
なぜこんなに卒論が大変なのか!?と考えると、10月11月のアイドルの美学は致し方ないとして、先月末からサボりまくったつけがここにきて爆発しているんですよね。正月とか卒論無理でした。正月は正月でした\(^o^)/寝正月\(^o^)/
毎日大変ですが、自炊だけは毎日頑張っているので、ご飯と共にまとめて日記を…




正月は2日の夜に横浜に戻ってきました。3日は帰省ラッシュがヤバイと聞いたので…(;_:)もっと実家ゆっくりしたかったなあ。
実家で買った伊勢うどんを、同居人と食べたりしました。美味しくないって言われたらどうしよう…とか思ってたけどそんなことなかったです。
https://www.instagram.com/p/BAYotBKg7ZY/

9日の土曜日はマークイズみなとみらいに買い物に行きました。めーめーという仲よしの後輩と!マークイズに行きたかったのもあるし、9日はベイスターズの新ビジターユニフォーム発表会があったので、それも見たくて行きました。
新年セールのマークイズがめちゃくちゃ安くて感動しましたよ…来年も関東なら絶対行くわ。そして、ベイスターズはめちゃくちゃ混んでて遠目だったけど、山﨑康晃選手が登場した時のゾンビネーションは会場中盛り上がりました。バイト先の方に会ったりしました。(笑)その日の夜は、めーめーと私と同居人の3人で、同居人が作ってくれた麻婆豆腐を食べました。絶品でした。
https://www.instagram.com/p/BAWPDAbA7Rp/

先週は久しぶりにハンバーグを作ったりしました。ちょっと塩胡椒が強かったので、またリベンジしたいです。でもハンバーグ作るのちょっとめんどくさい。手がベトベトになっちゃうから…。ハンバーグはいつも、お母さんがくれた、昔のオレンジページか何かの切り抜きのレシピで作ってます。お母さんの味になるんですよね…!
https://www.instagram.com/p/BAb0AePg7ZH/

年明けてから、近所のスーパーではなく、一駅先のスーパーで買い物するのにはまってます。そこは月曜にお肉が安いんです!ハンバーグのお肉もそこで買いました。そして、そのスーパーで買った鮭を使ってムニエルを作ったりしましたヽ(^o^)丿一緒に作ったひき肉と大根のあんかけ風煮物も簡単でクックパッド先生にいつも感謝してます。13日はまた近所の満天の湯に行ったりして、良い一日でした。
https://www.instagram.com/p/BAee4_Fg7Qm/

お昼ご飯にも最近は力を入れてました…生姜がなかなか使い切れなくて困って作った、牛丼の具の生姜入ってるバージョンみたいな料理ですが、相変わらず生姜は使いきれず…
https://www.instagram.com/p/BAj54Z7g7ZH/

先週の金曜日は同居人も私もバイトでした。持って行った三重県のお土産が、結構本当に美味しいって言ってもらえたのでとても嬉しかった。三重県バンザイ。私も時々めちゃくちゃ食べたくなるんですよね、地元のお菓子。そんな金曜日は、久々にわかめスープと、大根と白菜の味噌煮込煮を作りました。
https://www.instagram.com/p/BAj6IU8A7Zl/

昨日は1日卒論ヤバイ…と言いながら大学で勉強しました。冷蔵庫に入ってた白菜をいよいよ消費するため、白菜と鶏肉のクリーム煮を作ったんですが、これが我ながらなかなか美味しかったです!でも美味しいのってほぼレシピが美味いみたいな話であるので、私は多分レシピを選ぶのが上手いんだと思います。
https://www.instagram.com/p/BAragqug7YN/

以上、ご飯と日記でした!引き続き、卒論と自炊を頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ