女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

心の余裕がない!

おはようございます。ちゃんみーです。

ただいま、悪循環の中にいます。
 
生活習慣のことではありません。
心の余裕のほう、毎日のルーティーンワークになかなか卒論を戻せていません。
 
 
 
例えば、わたしは最近だいたい後輩たちや、ラボの大人の方々と一緒に過ごすことが多いのですが、
後輩たちが授業に行ってるその時間の間も、私は卒論ではなくて、後輩たちと取り組んでいることだったり、頼まれているポスター作りに取り組まなきゃいけません。終わらないので。
で、みんなとまとまった時間も、一緒にそれをやって、ってしていたら、気がついたら、
卒論の時間をうまく作れない、組み込めない。
私に余裕がなかったり、余裕を作ることが下手くそなのが丸わかりです。
結局自分にイライラしちゃってる。
 
1ヶ月前は、その時間に少なからず卒論の時間を組んでいて、だから私もそうすればいいんだけど、なんかなかなかできなくて自分にイライラしています。
心の余裕までなくなって、それに苛立っている時間もふえて、でもそんな時間でさえも本当は削りたい。
毎日、何かにかけている時間をちょっとずつ節約すればいいだけなんですけどね。
30ふん早く起きるとか、お昼ご飯をちょっと早く食べるとか、お風呂をパパッと済ますとか…
ケータイいじる時間減らすとか、ご飯一品少なくするとか、でもそうしたところで別のところで逃げて時間使っちゃうんだろうなぁ
結局自分が弱いのです。
 
ということで、こんな心の余裕のなさで、今から人とご飯にいくのなんてもってのほかなのに、ダメだーってなってます。
 
年末まで、今入っている以上のごはんやあそぶ予定をいれるのは止めようかな〜なんて思ってます。
 
とりあえず何かに吐き出したくて書きました。
卒論書き終わる頃の自分がこれを読んでばかだなーなんて笑えてますように…( ´ ▽ ` )ノ