女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

偶数

おはようございます。ちゃんみーです。
私はいつ何時も、友達に会った時に「おはよう!」と言ってしまう癖があります。夕方でも、真夜中でも。
友達にこんにちは、こんばんは、って言うのもなんだか仰々しい。けど、他に挨拶もないのでおはようって言っちゃう。
私に真夜中におはようって言われても気にしないでくださいね。



ところで、朝、筆箱を開けたら、サインペンが2本も入っていました。
f:id:miyonn0909:20151121002400j:image
1本は確実にわたしのものですが、私は2本もこのペンを持っていません。
同居人のトメさんのかな?と思って聞いたら案の定でした。
トメさんは3本くらい持っているらしい。

このサインペン、業界では作家ペンと呼ばれているそうです。
出来るADさんは、書き潰してちょっと太くなったものと、まだ新しく先が固くて細いものの2本を用意するそうですよ。
知り合いがそう言ってました!
どこにも役立たない豆知識でした。


夜はトメさんが、鶏肉とキャベツのトマト煮を作ってくれました。
私は出し巻き卵を作りました。
f:id:miyonn0909:20151121003037j:image
5個あったけどつまみ食いしたら4個になってちょうどよくなりました。
卵液の配分を間違えて巻くの失敗して、しかもちょっと濃い味でした。今度こそ改善してやります!!!


明日は遊びに外に出る予定でしたが、予定を変更して頼まれたポスターを作ります。悲しい…