女子大生の余談

毎日を忘れても大丈夫なように記録してます=余談です!

プレミア12準決勝

おはこんばんにちは。ちゃんみーです。
今日の朝は一段と寒い…そろそろ真冬のコートを着ても問題なさそうですね。


昨日の夜は、東京ドームで行われたWBSC世界野球プレミア12の準決勝、日本対韓国戦を見にいってきました!!!
f:id:miyonn0909:20151120091216j:image
19時試合開始ということもあり、サラリーマンの方々が多かった印象です。ユニフォーム姿の人もペナントの試合より少なめでした。
f:id:miyonn0909:20151120091321j:image
内野席の結構前の方で観戦しました。


先発の大谷投手、素晴らしいピッチングでした!
160キロ連発。ストレートも変化球も抜群。奪三振数もそうですが、途中までノーノーで見てて安心感と楽しさが半端ない選手でした!
8回の則本投手もきっちり抑え、9回も回跨ぎでピッチング、きっと大丈夫…そう思ったのですが、そこからあれよあれよと逆転されてしまいました。
日本、お疲れ様。3位決定戦頑張ってください!
韓国は、ここまできたら優勝してください!頑張れ!!!

しかし、9回の秋山選手のファインプレーや、中田選手の維持のヒットなど、みんな諦めてないことをひしひしと感じて、とても感動して、まだいける、きっといける…と思ったのも無念。
山田選手はどんだけ歩くんだよ?!っていうくらい、めちゃくちゃ出塁してました。あの選手が塁に出てたからこそ、後ろのバッターたちのタイムリーが生まれていたわけですね。
9回表の継投は、納得のいかないことも多いですが、終わってしまったものは仕方がありません。松井くんがトラウマにならないか心配です。もっとコントロールの精度をあげて頑張ってほしいです。

世界野球、アルバイトのおかげで、テレビでですが日本戦以外も見ることができて、野球がたくさん見れて楽しい2週間でありました。


さて、今日も1日がんばります( ´ ▽ ` )ノ